平素は、一般社団法人香川バレーボールプロモーションを支援してくださりありがとうございます。

この度、一般社団法人香川バレーボールプロモーションではVリーグに参戦するチーム名を公募することに致しました。
本チームは香川県の県民、企業、行政、チームが一体となって活動・活躍することを目指しております。 その為、チーム名も香川県下の学生及び県民の皆様からチーム名を募集し、より地域に根差したクラブにしていきたいと考え、次の二点の目的があります。

1.チームを身近に感じ、愛されるチームに

一般社団法人香川バレーボールプロモーションは香川県の県民、企業、行政、チームが一体となって活動・活躍することを目指しております。
その為、チーム名を皆様に決めて頂くことで、チームとの距離を縮めることができればと考えております。
もちろんチーム名が全てではありませんが、身近に感じ、応援できる環境の一部になればと思います。

2.今後の未来を切り開く若者に機会を

新型コロナウイルス感染症により、スポーツや文化のイベント事は大きく減少しました。
そんな中で、今後の未来を切り開く若者を中心になにかできないかと考え、チーム名を公募することで学生が輝く一つの起点になればと考えております。 県民の皆様から募集を行いますが、デザイン関係の高等学校、及び専門学校には当団体からご連絡させて頂きます。

以上を踏まえまして、老若男女広く皆様に愛され、応援頂くチーム名を皆さまでお考えいただけましたら幸いです。

ネーミング・デザインの条件

  1. AおよびBのいずれかを必ず含むこと

    A.「香川」「かがわ」「カガワ」のいずれか
    B.「香川県」を象徴するもの
    例)
    フード・加工品:うどん、おいり、かまぼこ、和三盆、骨付鳥 等
    伝統工芸:庵治石、漆器、提灯、うちわ 等
    農産物:盆栽、いちご、アスパラガス、レモン 等

  2. ロゴマークやマスコットキャラクターがイメージしやすいこと

    ・選手のモチベーションアップになるよう、皆様が見つけやすいように明るい色味を基調としますので明るいイメージができること。
    ・1で含んだ香川県を象徴するイメージが可視化しやすいこと

  3. 第三者の著作権や商標権を侵害しないこと

    名称が登録済み商標かどうかはこちらで調べることができます。
    特許庁情報プラットフォーム
    https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

  4. 他の国内プロスポーツチームと同じ愛称を使わないこと(競技が違ってもNG)

    ・香川県下のプロスポーツチームの名称と重複する
    ・他県のバレーボールチームの名称と重複する など

募集要項

応募資格香川県在住の方どなたでもご応募できます
応募期間2021年11月1日(火)~2022年1月31日(月)
応募方法インターネットのメールフォーム
下記専用フォームよりご応募ください
選考選考委員による選考、および商標審査の結果を踏まえて正式に決定となります。
なお、名称が採用された方のお名前につきましては、本サイト内で発表いたします。
発表2022年2月20日頃の予定
応募特典ご応募くださった方の中から下記をプレゼントさせていただきます。
最優秀賞をチーム名として採用させて頂きます。

最優秀賞 設立記念ユニフォーム(1名様)
優秀賞  設立記念Tシャツ(5名様)
記念賞  設立記念グッズいずれか(10名様)
その他採用されたチーム名およびチームロゴに関しての著作権、その他一切の知的所有権はすべて一般社団法人香川バレーボールプロモーションに帰属します。

応募フォーム

ご応募期間は終了しました。
選考委員による選考、および商標審査の結果を踏まえて正式に決定となります。
なお、名称が採用された方のお名前につきましては、本サイト内で発表いたします。